アイドルグループ・嵐の二宮和也が、9日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』(毎週土曜21:00~21:54)で、お笑い芸人・ひょっこりはんに扮し、“にのみやはん”となってひょっこり芸を披露した。

001のalt要素

ひょっこりはん

今回、「隠れ家ARASHI」コーナーに、大ブレイク中のひょっこりはんが登場。話題のひょっこり芸を披露すると、笑いながら見ていた二宮は「受け…止めざるを得ない」とコメントし、ひょっこりはんが「と言いますと?」と聞くと、「おもしろい」と認めた。

その後、二宮も白のタンクトップに青のスパッツ、眼鏡、さらにかつらで髪型も似せて“にのみやはん”に。二宮は「にのみやはんだよー」とあいさつし、「しっくりきてますね。どうですか?」と感想を求められると、「何の感情もない」と無表情でコメントした。

そして、ひょっこりしたときの顔について「あ、見つかっちゃった。装飾動物感の顔」とアドバイスをもらって挑戦するも、「肉食感が出ている」と指摘され、「しょうがない。嵐だから」と発言。笑顔のアイドル系バージョンも披露してふざけた。

さらに、ひょっこりはんが二宮をプロデュースし、合わせ鏡を使った「大群ひょっこり」や、ひょっこりはんの口から二宮がひょっこりしているように見える「遠近法ひょっこり」などに挑戦。SNS上では「にのみやはん面白かった」「にのみやはん可愛いすぎてたまらん」といった声が上がった。