平昌五輪で銅メダルを獲得した女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ(LS北見)」の本橋麻里選手、藤澤五月選手、吉田知那美選手、吉田夕梨花選手、鈴木夕湖選手が、4日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』(毎週月曜22:00~)に出演。鈴木の天然エピソードが明かされた。

001のalt要素

鈴木夕湖選手

今回、カーリング5人娘がしゃべくり初参戦。女子トーク全開で、氷の上では見せなかった素顔を披露した。

鈴木選手は独特なテンポのトークで、くりぃむしちゅーの上田晋也らが「ちょっとトーンおかしいよね」とツッコむなど、笑いの中心に。好きな男性のタイプでも、「生乾きの匂いがしない人がいいです。ちょっと具合悪くなっちゃう」と変わった答えで笑わせた。

本橋選手は、鈴木選手について「天真爛漫で裏表がない。このまんまです」と言い、「ブラトップを後ろ前に着て来て…。合宿中で『朝食会場それで行ったの!?』って聞いたら『うん』って」と鈴木選手の天然っぷりが伝わるエピソードを披露。その現場にいたという夕梨花選手も「背中に山が2つ」と笑いながら振り返り、スタジオは爆笑に包まれた。

SNS上でも「鈴木選手のブラトップ前後逆に着て出歩いてた話まじで面白い」「鈴木夕湖さんがブラトップを逆に着たって話、笑いすぎて涙出た」「カーリングの鈴木選手が天然すぎてブラトップ前後ろ逆で着てた話やばいw何故気づかないw」「天然とかいうレベルやなくてもはや神秘w」「肩甲骨に山がふたつできてる鈴木夕湖かわいすぎかよ」といった声が上がった。