アイドルグループ・TOKIOが出演する、フマキラー ワンプッシュ式蚊取り「おすだけベープ」の新CMが放映されることが23日、わかった。新CM「金のリーダー篇」は25日からOAされる。

  • 左から城島茂、国分太一、長瀬智也、松岡昌宏

    左から城島茂、国分太一、長瀬智也、松岡昌宏

同グループは、1997年3月1日より21年間同社のCMに出演。しかし、元メンバーの山口達也さんが強制わいせつの疑いで書類送検されたことを受け、対応を協議中としていた。また山口さんは6日にグループを脱退、及びジャニーズ事務所との契約解除することが発表され、同グループは4人での再出発を切ることになった。

同社は「TOKIOの4人のメンバー出演による新たなCMを制作し、放映することを決定」したと発表。「1997年から21年間にわたり、TOKIOと共に歩みを進めてきた当社としましては、これからも引き続き彼らを応援して参ります」と変わらぬ姿勢を見せた。

新CMは、城島茂扮する"金のリーダー"が登場する。「ワンプッシュで蚊に効く」と金のパッケージの「おすだけベープ」を自慢していた長瀬智也が手を滑らせ、泉に落としてしまう。そこへ、金のスーツに身を包み、髪を金髪に染めた"金のリーダー"が"金のベープ(おすだけベープ)"を手に、「あなたが落としたのは、この金のベープですか?」と問いかける。しかし3人のメンバーから「どーでもいいから」「なんで金なの?」「逆に商品目立ってないじゃん」と次々に攻められ、"金のリーダー"は「正論言うなよ~」とタジタジに……という内容になっている。

フマキラー「TOKIO出演CMに関するお知らせ」

TOKIO出演CMの放送開始について

謹啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より弊社の企業活動へのご理解とご支援を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、当社ではTOKIO出演のCM放送を見合わせていましたが、今後は
TOKIOの4人のメンバー出演による新たなCMを制作し、放映することを決定致しました。

1997年から21年間にわたり、TOKIOと共に歩みを進めてきた当社としましては、
これからも引き続き彼らを応援して参ります。

なお、4人のメンバーによる新CMは5月25日より放送を開始させていただきます。

皆様のご理解をいただくと共に、温かく見守っていただければ幸いに存じます。