ティザービジュアル

ファンタジア文庫の人気ライトノベル『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』(原作:恵比須清司、原作イラスト:ぎん太郎)が、2018年10月よりTVアニメ化されることが決定!ティザービジュアルとメインスタッフ情報が公開された。

■『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』あらすじ
成績優秀で、生徒会長も務める完璧優等生な妹、永見涼花がライトノベル大賞を受賞!? しかもその小説の内容は『兄を溺愛する妹のイチャイチャラブコメ』!? 兄の俺にはいつも厳しいのに……。
さらにはラノベや萌えがわからない涼花の頼みで、俺が代わりにラノベ作家としてデビューすることに!? それだけでも大事なのに出版された小説は空前の大ヒット!俺(妹)のファンという美少女たち、ラノベ作家や、イラストレーターが集まってきて――。涼花は取材のために、デートしたいと言ってくるし!
勘違いしないでくれ、俺が好きなのは妹の書いた小説の『妹』で、目の前の『妹』じゃない。不器用な兄妹がラノベで繋がるラブコメディ開幕!

本作のアニメ化にあたり、監督・キャラクターデザインを古川博之氏、アニメーション制作をNAZ×マギア・ドラグリエが担当する。

TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は2018年10月の放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会