アイドルグループ・HKT48の指原莉乃と、俳優・イラストレーターのリリー・フランキーが出演する、フジテレビの深夜ロケバラエティ番組『真夜中』が、半年ぶりに復活。『真夜中 特別編』と題して、6月3日(深夜2:25~2:55)・同10日()深夜1:30~1:59)の2週連続で放送される。

  • 001のalt要素

    (左から)リリー・フランキー、指原莉乃、松岡茉優、安藤サクラ=フジテレビ提供

今回は、リリー主演の映画『万引き家族』のロケ地となった東京の下町、荒川区南千住近辺を散策。ゲストは同作でリリーと共演した安藤サクラ、松岡茉優を迎え、演技派俳優たちの体当たりの現場裏話から、"指原vs松岡モーニング娘。ファン対決"などが繰り広げられる。

ロケは、指原とリリーが深夜の商店街で久々に再会するところからスタート。リリーは指原をしっぽりとサシ呑みへ誘う。気心の知れたリリーに促されるまま、指原は人生初めての"お湯割り"を味わい、早々に悩み相談を開始。1軒目を終えた2人は、小雨降る中、安藤と松岡が待ち受ける次の酒処へ向かう。

女性陣は初めまして同士で、最初は緊張した雰囲気だったが、リリーの親父トークに乗せられ、"恥ずかしいポイント"や、映画のセクシーシーンについてなど、普段聞けないぶっちゃけ話を展開。続く3軒目は、『万引き家族』の家族が住んでいた家の近所にあるスナックで、そこにはサプライズゲストが待ち受ける。

リリーらに際どい撮影裏話を指原が引き出す一方、女優とは思えない松岡の本音も飛び出し、全員酔いもまわってすっかり打ち解けた中、シメはカラオケで大盛り上がりする。

  • 002のalt要素

(C)フジテレビ