俳優の阿部寛が、きょう15日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に登場し、モノマネを披露する。

  • 001のalt要素

    『ザ!世界仰天ニュース』に出演する阿部寛(前列左)ら=日本テレビ提供

同番組に出演するたび、ユーモアあふれるトークを繰り広げる阿部。15年前の2003年に初登場したときの映像を公開する。

また、阿部の身に最近起こった仰天な出来事をトーク。桂文枝のモノマネ「いらっしゃ~い」をスタッフの前で披露し、「ウケると思ったんだけど、シ~ン…」としていたと残念がる。まさかのモノマネがツボに入ったMCの中居正広は、ウケなかった理由を分析しつつ、「もう1回!」とリクエスト。その衝撃のモノマネに、スタジオは大爆笑となる。

この日の放送では、お笑い芸人・ひょっこりはんが初出演。スタジオのある場所にスタンバイし、番組のどこかでひょっこりと登場する。

また、3月20日放送の同番組で、笑福亭鶴瓶と中居がひょっこりはんのコスプレ姿で写真を撮ったエピソードも。写真を振り返りながら、当時はひょっこりはんを知らなかったという中居に、ハライチの澤部佑は「知らないにしてはいいクオリティ(笑)」と感心し、ひょっこりはんも「再現率むちゃくちゃ高いですよ!」と大絶賛する。

  • 002のalt要素

    ひょっこりはん=同