プジョー・シトロエン・ジャポンは14日、コンパクトハッチバック「C3」にフェミニンなカスタマイズバージョン「ELLE」を150台限定で設定し、販売を開始した。
最新シトロエンデザインのユニークフェイスが特徴であるC3は、輸入車コンパクトハッチバックの中でもひと際個性を主張する存在。フロントフェイスだけでなく、独自のエアバンプ、ツートーンルーフ、さらにインテリアもラウンドした長方形をモチーフにしたデザインで統一されており、上質なシートによる「シトロエン・アドバンスト・コンフォート」を具現化したパッケージがユーザーから高く評価されている。
この度発売する同車両は、働く世代の女性向けファッション誌「ELLE」とのパートナーシップにより実現したプレミアムな1台。上級モデルの「SHINE」をベースに、C3の持つカスタマイズ要素を最大限に活かし「チェリーピンク」という鮮やかなアクセントカラーを内外装に使うことで、フェミニンに仕上げた限定車となっている。
ボディカラーはブランバンキーズで、ルーフは通常設定にないサーブル(薄いブラウン系メタリック)。フォグランプトリムやエアカプセル、Cピラーのピンストライプ、そしてルーフステッカーにもチェリーピンクのアクセントを加えている。また、外観をより一層スタイリッシュにする17インチホイールを特別装備した。価格はベース車両から2万円プラスの245万円(税込)。