2018年4月から放送開始となったTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、4月29日(日)放送予定の第5話「電気妖怪の災厄」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第5話「電気妖怪の災厄」より

第5話に登場する妖怪「かみなり」役は宝亀克寿が担当する。

■かみなり (cv. 宝亀克寿)
両手に鋼鉄のバチを持ち、背中にある太鼓を叩くことで電気を発生させ、自在に操ることができる。もう一度人間たちに恐怖を与えたいと思っている。

  • かみなり

●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第5話のあらすじ&場面カット

■第5話「電気妖怪の災厄」
近頃人間からまったく恐れられなくなってしまった妖怪・かみなり(cv. 宝亀克寿)。へそを取られる!と怖がられていたころが懐かしい・・・その力を持てあましていたところに、ねずみ男(cv. 古川登志夫)がビビビっと目をつけた。ねずみ男は怪しげな集団と共に「ビビビ電力」を立ち上げると、かみなりが生み出す電気を商売にしたところ、みごと大当たり!かみなりさまのイメージキャラクターも人気が出て札束を手にほくそ笑むねずみ男だったが、コントロールがだんだんきかなくなって行きついに・・・!?
(演出:中村明博、脚本:金月龍之介、作画監督:太田晃博、美術:今野慎一)

●ゲゲゲの鬼太郎 第5話予告 「電気妖怪の災厄」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション