ニッポン放送で放送されている『オールナイトニッポン』(毎週月曜~毎週土曜 25:00~)。同番組では本日16日より、スペシャルウィークの特別企画がスタートする。

  • 岡村隆史

    岡村隆史 -ニッポン放送提供

今日深夜放送の『菅田将暉のオールナイトニッポン』では、オールナイトニッポン50周年スペシャルラジオドラマ『明るい夜に出かけて』が放送され、同番組パーソナリティの菅田が主演を務める。原作は佐藤多佳子氏の同名小説で、かつてニッポン放送で放送されていた『アルコ&ピースのオールナイトニッポン』(13年4月~16年3月)のリスナーではがき職人の主人公・富山一志が、社会での自分の居場所や人付き合いに悩むという内容だ。

火曜深夜の『星野源のオールナイトニッポン』には星野と親交のある三浦大知が出演。「星野源と三浦大知がCDとレコードを持ち寄りブースの中で中学生のように音楽をかけながらぐだぐだ2時間話すスペシャル!」と題して、星野と三浦が好きな音楽をスタジオでかけ、エピソードなどを繰り広げていく。

水曜深夜の『AKB48のオールナイトニッポン』には横山由依、指原莉乃、柏木由紀、総合プロデューサーの秋元康氏、さらにはフットボールアワーの後藤輝基が出演する。番組内で6月16日に予定されている「第10回AKB48選抜総選挙」の開催場所も発表される予定だ。

木曜深夜の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』では、『出~る~の!!極楽とんぼが出るって言ってんの~!!』と題してお笑いコンビ・極楽とんぼの2人が出演。フジテレビ系バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』終了後初となる、岡村と極楽とんぼの共演でどんなトークが繰り広げられるか注目が集まる。

金曜深夜の『三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン』にはGENERATIONSの関口メンディーと、お笑いコンビ・和牛の2人がゲスト出演。リスナーの「甘酸っぱくてちょっとHな青春ニュース」を紹介していく。

土曜深夜の『オードリーのオールナイトニッポン』には千鳥のノブがゲスト出演。ノブとパーソナリティのオードリー・若林正恭は、ナイツ・土屋伸之に寿司屋に呼ばれ「イジられるにはどうすれば良いか」と相談を受けた間柄であり、今回の出演に至った。