日清食品は、若者の「熱さ」をテーマにしたカップヌードルの新CMシリーズ第一弾 「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」を31日より全国でオンエアする。第一弾は、EXILE TRIBE全面協力の下、AKIRA(EXILE/EXILE THE SECOND)、岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、青柳翔(劇団EXILE)、小澤雄太(劇団EXILE)、町田啓太(劇団EXILE)らが出演する。

  • カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」

    カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」

CMの舞台となるのは、深夜の廃墟で開催される予算委員会。派閥のリーダーたちが、経済政策、少子化対策、外交問題など「マジメな」議題の順番について真っ向から対立する。冒頭から一触即発の状態が続く中、議長である岩田の号令とともに若者たちが全速力で走り出し、ダンスを踊りながら、口先だけの理屈ではないド派手な「熱さ」で体を使って「話し合う」姿を描いた。

関東某所の廃工場で行われ、総勢300人以上ものエキストラが集結、炎もアクションも一切CGなしの"マジ撮影"に2日間挑んでできたCMはまるで『HiGH&LOW』シリーズのような世界観に。AKIRAの隣に青柳、岩田の隣に町田、車の上に立ち上がる小澤など"実質ハイロー"のCMに、SNSは騒然。「どうしちまったんだよ日清さん」「わけわかんないけどハイロー」「日清さんの魂を感じた」「カップヌードル爆買いする」と歓喜の声が相次いだ。

EXILE書き下ろしの新曲も

CM曲には、活動を再開したEXILEが書き下ろしの新曲「Heads or Tails」を提供。AKIRAは「2018年のEXILE再始動にふさわしいパワーチューンが完成しました。男らしい楽曲で、 EXILEとしても今年を代表するような新曲になったのではないかなと思います」と自信を見せる。「この楽曲を聞いた時に『ヤバい。なんか熱い。』と込み上げるものがありました」と明かした。

  • EXILE

    EXILE

寒い中での撮影だったが、「合間にカップヌードルの差し入れがあり、青柳、小澤、町田の4人で円になって必死に食べたのを思い出します」と振り返る。「ちょうどその時はがんちゃんが撮影中でいなかったのですが、4人でカップヌードルを男らしく食べているシーンが いつか見られると思いますので楽しみにしていて下さい」とアピールした。また、岩田は「僕の誕生日が近かったため、 撮影終了時にはスタッフの皆さんからお誕生日のお祝いまでいただけてとても良い思い出になりました」と撮影の思い出を語った。