お笑いコンビ・おぎやはぎが、22日深夜に放送されたTBSラジオのラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜深夜1:00~)で、この日最終回を迎えたフジテレビ系バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』について語った。

  • おぎやはぎの矢作兼と小木博明

    おぎやはぎの矢作兼と小木博明

番組冒頭、「今日は俺ら的には『みなさんのおかげでした』が最終回だったから」と切り出した矢作。おぎやはぎの2人は、『みなさん』のラストで歌われた「情けねえ」をバナナマンとカンニング竹山と一緒に、実際にスタジオまで見に行ったそうだ。

矢作は「最後の『バーイ、センキュ』で俺はちょっとうるっときたね」と振り返ると、小木も「あれ、いいよね。『バーイ、センキュ』で終わるところが」と賛同。矢作が続けて「あの『バーイ、センキュ』凄いよ、30年の『バーイ、センキュ』だよ」と語るなど、絶賛していた。

また小木は「無駄にしゃべらずさ、あの一言で終わらせてしまうのがとんねるずの良さというか、カッコいいおっさんたちなんだよな、あの人たち」と、とんねるずのスター性にしみじみ。

そして矢作が自身らも数多く出演していた『みなさん』を振り返り、「思い出は尽きないね。30年続いた中で一番最初に出させてもらったのは10年以上前だから、3分の1くらいに関わったと思うとうれしいね。あんな子供のころから憧れてたさ」と感慨深い様子だった。