2018年3月25日(日)に最終話を迎える『ドラゴンボール超』だが、その放送に先駆け、12月14日(金)の公開が予定されている映画『ドラゴンボール超』の特報映像が公開された。

『ドラゴンボール超』では初の映画化となる今作。物語では最終話のその後の悟空たちが描かれる。テーマは【宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人】。『ドラゴンボールZ 神と神』以降、超サイヤ人ゴッド、ブルーといった更なる進化を遂げてきた悟空たちサイヤ人、そしてそれに負けじと様々な宇宙の強戦士が登場してきた中で、改めて【宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人】の存在、悟空たちの強さの【原点】を描いた作品になる。

特報映像は、新たな敵を前にウォーミングアップする悟空の「じゃ、はじめっか。」の一言から始まる。立ちはだかる敵のビジュアルこそ定かではないが、そのオーラを纏う姿は紛れもなくサイヤ人。原作者である鳥山明氏が「とっておきの強敵」とコメントするこの敵は一体何者なのか、期待が高まる。また、『ドラゴンボール超』最終話ではエンディングが本作の映像を用いた特別仕様になるという。

●映画「ドラゴンボール超」特報

映画『ドラゴンボール超』(仮)は、2018年12月14日(金)の公開予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018 ドラゴンボール超」製作委員会