チバテレ(千葉テレビ)は14日、同局東京支社で4月改編説明会を行い、ロックミュージシャンのジャガーさんが出演する『おやすみJAGUAR天気予報』を5月以降も放送することを明らかにした。

001のalt要素

ジャガーさん

同番組は、チバテレの1日で最後の番組として、天気予報を紹介しながら、ジャガーさんの映像が毎日3分間流れるという内容。昨年5月1日にスタートし、当初は1年間の放送期間を予定していたが、同局の石山孝紀編成部長は「ジャガーさんに、終身名誉応援団長にご就任いただきましたので、そのまま継続したいと思います」と説明した。

ジャガーさんは1985年から断続的に、チバテレの放送枠を個人で買い取り、自身が編集、納品までした番組『HELLO JAGUAR』に出演。近年、日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』で、千葉出身のマツコ・デラックスの目に止まってブレイクした。

なお、ジャガーさんが出演した特番『お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!!クリスマスだぜぃ』(昨年12月23日放送)は、DVDが今月12日に発売されている。

また同局では、現在月曜23時台に、BPO(放送倫理・番組向上機構)が「重大な放送倫理違反」と指摘した『ニュース女子』(DHCテレビ制作)を放送しているが、石山部長は4月以降の編成について「まだ社内で検討中です」とした。同番組について、TOKYO MXは、3月末で編成を終了することを発表している。