俳優の山崎賢人が主演を務める日本テレビ系ドラマ『トドメの接吻』(毎週日曜22:30~)の公式ブログで、志尊淳のクランクアップが報告され、花束を持ったクランクアップ時の写真も公開された。

  • 001のalt要素

    『トドメの接吻』アメブロオフィシャルブログより

「生きる力を借りたから」と題して更新された公式ブログは、「視聴者の皆さんと作り上げたことの象徴、JOKERとして物語を掻き乱し続けた、小山内和馬、志尊淳さんが先日本当の本当にクランクアップしました!」と報告。「まさかの速攻逮捕、最速クランクアップ、そして、まさかの復活!三杉くん並みのオーバラップを見せた、志尊さん」と紹介し、クランクアップを迎えた志尊へのインタビューが公開された。

前代未聞の二度目のクランクアップを迎えた今の気持ちについて、志尊は「一度目のクランクアップ後も、いち視聴者として楽しく見ていたので、戻れると聞いた時は、また和馬として生きれることが素直に嬉しかったです。皆と会えるのがすごく楽しみだったので実際帰ってきた時は、ホームに帰ってこれた!という感覚で、毎日現場来るのが楽しみでした。演じてみると、経験したことがない不思議な感覚でした。でも『トドメの接吻』の空気感というのは、経験してきたものだったので、すごく楽しかったし、幸せな時間でした」と答えた。

一番印象に残ってるシーンを聞かれると「和馬は基本印象的なシーンが多かったので、感情の波が激しい中で、全てのことに一喜一憂して演じました」と振り返り、「でも見てくださる方々は、2話の最後、エイトをナイフで刺し『あなたが好きでした』と告げるシーンは、皆さんに、すごく印象的だったと言っていただき、衝撃を受けてくださったみたいで、本当に良かったなと思っています」と視聴者からの反応を喜んでいたという。

そして、最終回に向けて「捕まった後の空白の時間に和馬は何を思っていたのか、何をしにエイトのところに来たのか…和馬は本当に素直に行動する人物です。普通よりは屈折した部分があるかもしれませんが、“正直“な和馬の部分を、どんな形であれ、受け止めていただけたらなと思います」と和馬の見所を伝え、「衝撃的なスタートをした1話から、エイトがいろんなことを経験して、どう成長していくのか、他のメンバーがどのようね運命を辿っていくのか、皆さん気になるところだと思いますが、僕はすごく素敵な終わり方だなと思っていますので、皆さんもそこを楽しみにしていただけたらなと思います!」と呼びかけた。

  • 002のalt要素