日本文芸社は3月8日、『ライザップ式でやせる! 不調をなくす! キレイになる! 大人女子のカラダにライザップ』(1,100円・税別)を発売した。

  • 『ライザップ式でやせる!不調をなくす!キレイになる!大人女子のカラダにライザップ』(1,100円・税別)

    『ライザップ式でやせる! 不調をなくす! キレイになる! 大人女子のカラダにライザップ』(1,100円・税別)

同書はこれまで9.8万人以上の体形に悩みを持つ人に向き合い、理想のボディメイクの達成を実現したRIZAPのトレーナー・管理栄養士が完全監修した書籍。年を重ねるにつれ、体形や体調に変化が訪れる大人の女性に向け、健康で美しくなれる体づくりの方法を紹介している。

同書では、ダイエットの基本である糖質コントロール方法を紹介。健康で太りにくい体のしくみやダイエットのコツ、「今なら間に合う10年後のキレイをつくる食生活レッスン」も収録した。忙しい人でも手軽にできるトレーニング方法や、病院に行くほどではないが、気になる体のマイナートラブルをRIZAP流で改善するノウハウも掲載した。

  • 『ライザップ式でやせる!不調をなくす!キレイになる!大人女子のカラダにライザップ』より

    『ライザップ式でやせる!不調をなくす!キレイになる!大人女子のカラダにライザップ』より

「ダイエットしてもやせない」「ぜい肉のつき方が変わってきた」「いつもだるい」「ストレスをいつもためている」という悩みを抱える女性におすすめとのこと。