EXILE/三代目 J Soul Brothersの岩田剛典が、きょう6日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に登場し、アレルギー症状の体験談を明かす。

  • 001のalt要素

    スタジオの様子=日本テレビ提供

今回のVTRは、猫アレルギーなのに猫カフェを経営する男性や、ある生き物に咬まれたことが原因で肉アレルギーを発症した島根県の女性の話、自分の周囲の人が、自分が原因でアレルギー症状を起こす謎の症状「PATM(パトム)」を紹介。それを受け、スタジオではゲストがアレルギーにまつわるトークを展開する。

猫カフェ男性のVTRを見た岩田は「気持ちはわかりますね。好きだからやっぱりしょうがないですよね」と共感し、自身も「犬も猫も大好きなんですけど、かゆくなってきたり…」と動物アレルギーの症状が出ることを告白。さらに、CM撮影の合間に「えびカツサンド」を食べたところ、顔中に蕁麻疹(じんましん)が出てしまい、ピンチに陥ったエピソードを語る。

陣内智則も猫アレルギーで「懐けば懐くほどくしゃみが止まらない」と言い、花粉症の症状のつらさも告白。同じく猫アレルギーの丸岡は、新人の頃に猫を抱いてリポートをするハメになり、その実際の秘蔵映像も公開する。

番組では、事前に実施したゲストのアレルギー検査の結果を発表。岩田は、新たにアレルギー症状を発症する可能性のある食材が発覚し、本人も好物だという身近な食材が発表され、「えぇ…!?」と驚がくする。