アイドルグループ・Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永が、4月23日深夜にスタートする日本テレビのドラマ『○○な人の末路』(毎週月曜24:59~ ※関東ローカル)に主演することが27日、明らかになった。

  • 001のalt要素

    (左から)二階堂高嗣、宮田俊哉、千賀健永、横尾渉 (C)NTV.JS

このドラマは、鈴木信行氏の『宝くじで1億円当たった人の末路』が原案。横尾演じる「仮想通貨で思わず大金を手に入れちゃった人」、宮田演じる「日本一顧客思いのクリーニング店を経営する人」、二階堂演じる「疲れた。田舎でのんびり暮らしたいと思った人」、千賀演じる「事故物件を借りちゃった人」の人生が最終的にどんな末路を迎えることになるのかを描いていく。

横尾は「久しぶりのドラマを4人でできることが本当にうれしいです! いろんな人の末路を『こういう人いるよね』と見ていただきながら、最終的には『頑張っていこうぜ!』って感じていただけるドラマになればいいなと思っています」、宮田は「お芝居をする仕事を4人にいただいて、Kis-My-Ft2としてすごくいい機会だなと思っています! 4人でいろいろな"末路"の人を演じると聞いて、他のメンバーのどんな表情が見られるのかがすごく楽しみです」と期待。

二階堂は「すごく気軽に楽しめるドラマになると思いますのでKis-My-Ft2を知らない方にも観ていただいて、僕らの事を知ってもらえたらうれしいです」、千賀は「メッセージ性が強い作品になると思います。僕らが演じる4人の人生を自分に照らし合わせて観てもらって、笑ってもらえればいいな、楽しんでもらえればいいな」と呼びかけた。

原案著者の鈴木氏は「自分や他人が下した選択の末路を知ることは、心の安定にもつながります。未来が不安な方、他人がうらやましい方、世間体が気になる方、毎日が憂鬱な方…。映像化によって書籍の世界を飛び出した"末路ワールド"は、そんな皆さまの気持ちをやさしく温めてくれるに違いありません」と述べている。