女優の長澤まさみが主演するフジテレビ系月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』(4月スタート、毎週月曜21:00~)の特報映像が19日、公開された。

  • 001のalt要素

    マリリン・モンローの扮装をする長澤まさみ=『コンフィデンスマンJP』特報映像より

このドラマは、信用詐欺師(コンフィデンスマン)たちが、毎回さまざまな業界を舞台に、壮大で奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだましとる、痛快エンタテインメントコメディ。長澤が演じるのは、主人公のダー子で、天才的な知能と抜群の集中力で、どんな難解な専門知識も短期間でマスターできる才能を持ちながら、無軌道な性格な上に天然、さらにいい加減で詰めが甘く、その不完全さゆえにどこか憎めない女性だ。

ダー子は、男性を誘惑する"ハニートラップ"の才能はないものの、ありとあらゆる業界のさまざまな職業人に扮し、ターゲットの懐に入り込むことを得意としており、キャビンアテンダント、秘書、海外の大物女優など、さまざまなコスプレを披露。今回の特報映像でも、極道の女、くノ一、そしてマリリン・モンローなどの扮装を見せている。

映像では他にも、東出昌大演じるボクちゃん、小日向文世演じるリチャードの姿も。『リーガルハイ』『デート~恋とはどんなものかしら~』(フジ)や、今年公開の映画『ミックス。』を手掛けてきた古沢良太脚本の世界が、垣間見える内容となっている。