ロックバンド・X JAPANのToshlが、29日に放送されるTBS系バラエティ番組『ペコジャニ∞!』の2時間スペシャル(21:00~)にゲスト出演し、スイーツ愛を語り尽くす。

  • 001のalt要素

    X JAPANのToshl

アイドルグループ・関ジャニ∞のメンバーと食通芸能人がプレゼンバトルを繰り広げる同番組。今回の『ペコジャニ∞!SP』のテーマは「誰に贈っても喜ばれる! 絶対に外さない手土産スイーツ対決!!」で、スイーツ好きであるToshlが関ジャニ∞の横山裕と対決する。

番組では、スイーツにどっぷりハマったToshlの禁断の私生活も公開。スイーツの中でもプルプルとした食感のゼリー系や寒天系スイーツが特にお気に入りで、なんと自分でゼリーを手作りしてしまう程。今回はその貴重なプライベート動画が明かされる。さらに、(秘)スイーツ禁止令により、突如Toshlが失踪した仰天エピソードも披露される。

なお、Toshlがスイーツを愛するようになったきっかけは、約25年前にアメリカ・ロサンゼルスに長期滞在して行われたX JAPANのアルバムレコーディング。そのレコーディングは難航して辛い時間を過ごしたが、パンケーキに出会ったことで救われ、Toshlの怒濤のスイーツライフがスタートしたという。

Toshlは「なかなか自分の思うようにいかない。自分の思うような歌が歌えない。いろんな挫折があったり、壁があったりした中で、メンタル的にも体力的にも辛い状況に陥った時期がありまして、その時にロサンゼルスに住んでいて自分のいたアパートの近くに、今は当たり前になったんですけども、パンケーキ屋さんがあったんです。僕にとっては、すごくカルチャーショック、うわーアメリカだなって。それを食べながらコーヒーを飲む。厳しさと辛さと孤独の中でパンケーキがお友達みたいな。唯一それが本当に心救われる時間だったんですよね」と当時を振り返る。

(C)TBS