お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、26日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)で、娘の"好きな男の子"話が「超気になる」と父親の顔を見せた。

001のalt要素

松本人志

今回、スポーツキャスターの永島昭浩と、フジテレビの永島優美アナウンサーの親子が、ゲスト出演。娘・優美は、父・昭浩に直してほしいところについて「眉毛を整えるとキレる」と訴え、「永島家の家訓で『眉毛は絶対に触っちゃいけない』というのがあって、そのこだわりがいまだにあって…」と不満を漏らした。

そして、坂上忍が「松本さんのところも娘さんじゃないですか?」と松本に振ると、松本は「ただ、うち8歳やからね」と言いつつ、「でもわかりますよ。お父さんとしては、やっぱりいろいろね」と昭浩の気持ちに理解を示した。

また、「娘さんが急にメイクとかしだしたら?」と聞かれると、「でもちょっと色気づいてはきていて、嫁にはちらっと好きな男の話はどうやらしてる。俺にはバレへんようにしている感じ」と明かし、「気にならないの?」と聞かれると、「超なるよ」と即答。浜田雅功は「一緒やん」と爆笑し、小島瑠璃子も「松本さんかわいい」と声を上げた。