女優の貫地谷しほりが25日、都内で読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『リピート~運命を変える10か月~』(毎週木曜23:59~)の取材に応じ、共演する俳優の本郷奏多、お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリに、意外な素顔を暴露された。

  • 001のalt要素

    (左から)ゴリ、貫地谷しほり、本郷奏多

今作は、乾くるみ氏の長編『リピート』を原作に、タイムスリップで10カ月前の過去に戻って人生をやり直す"リピート"の機会を得た人々が、運命の歯車を狂わされていくサスペンスミステリー。

撮影現場の雰囲気について、ゴリは「超楽しいよね!」と声を弾ませながら、「僕、貫地谷さんがこんな人間だと思わなかった! 120%ふざけてるんです。カットかかった瞬間に急にオペラ歌手のように歌いだして、大きい声出すからスタッフもみんなびっくりするんです」と暴露し、本郷も「よく歌ってますね。ひたすら貫地谷さんがうるさいです」と同調した。

それを受け、貫地谷は「でも、お2人もすごいノリがいい。私、良くない趣味だと思うんですけど、人にムチャぶりするのがすごく好きで、全部乗ってくださるから、『なんていい人たちばっかりの集まりなんだろう!』って思うんです」と解説。ゴリは「僕がムチャぶりされて乗るんだったら分かると思いますけど、応えそうにない本郷くんにも、貫地谷さんが『カバの鳴き声』って言うと、すぐやるんですよ!」と、予想外のやり取りを明かした。

本郷は、その真意を「僕、貫地谷さんのことは子役だと思ってるので、それで楽しんで機嫌が良くなるなら、乗ってあげたいな」と説明。貫地谷は驚いて、「機嫌とってくれてたの!? わーすみません! ありがとうございます(笑)」と感謝していた。

ストーリーでは、10カ月前に戻ることになるが、実生活で過去に戻ってやりたいことを聞かれた貫地谷は「地方の舞台に行くとおいしいご飯を食べなきゃと思って、気づいたらどんどん太っていたので、そこまで太らないように、律します」と回答。

これを聞いたゴリは「僕、ムチムチ派なので、やせなくていいって言ってるんですけど…」とフォローしたつもりが、本郷に「じゃあ今、貫地谷さんはムチムチということでよろしいでしょうか?」とツッコまれ、「あー! ごめん!! 僕は戻れるなら1分前でいいです。今の発言を撤回したい!」と、うろたえた。

このように、撮影現場での3人はチームワーク抜群だそう。ゴリは「サスペンスなのに、カメラが止まるとずっと笑ってますね。だからドラマで見るのと、現場の雰囲気は真逆です。現場はコメディですね」と話した。