アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五(35)が22日、日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜23:59~)で、自身の結婚について「オリンピック終わるまではないな!」と断言した。

001のalt要素

マツコ・デラックス

この日の放送では、終盤でスタジオの観覧客からフリーの質問タイムを実施。男性から「村上さんは、いつ結婚するんですか?」と直球が飛ぶと、村上は「うわ…それホンマに聞きたいか?」と確認しながら、「ホンマのこと言うたら30代はないかなぁ。少なくとも、(2020年の東京)オリンピック終わるまではないな! 間違いなくないな!」と答えた。

しかし、この真面目な回答を受けて、スタジオが静まり返ってしまい、村上は「な? めっちゃおもんないやろ?」と慌てて確認。ともにMCを務めるマツコ・デラックスは、質問した男性に「おまえもな、聞いたんだったらリアクションするんだよ、このヤロー! 村上が悪いみたいになっちゃっただろ!」とダメ出ししていた。

村上は昨年、写真週刊誌『FRIDAY』に、「関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子『超厳戒お泊まり愛』撮った!」と報じられ、同番組でマツコから追及されたが、「お付き合いはしてま……せん!」と断言。同年末の『NHK紅白歌合戦』のリハーサルでも「(交際は)ないねん!ないねん!」と否定している。