『あしたのジョー』連載開始50周年企画として、『あしたのジョー』を原案としたオリジナルアニメーション『メガロボクス』が、2018年4月よりTBS、BS-TBSにて放送開始となるが、その特報PVが公開された。

本作は、TVアニメ『進撃の巨人』でビジュアルコンセプトを務めるなど数々の話題作で重責を担ってきた、気鋭のクリエイター・森山洋氏の初監督作品。アニメーション制作は、アニメ『あしたのジョー2』で原作の世界観を魅力的に描いたトムス・エンタテインメントが担当する。

肉体とギア・テクノロジーを融合させた究極の格闘技・メガロボクス。新たに公開されたPVでは、迫力の試合シーンを中心に、主人公・"ジャンクドッグ"と呼ばれる男が重々しいパンチを繰り出し闘う姿が描かれている。そして、宿命のライバルとの出会い――火花を散らしながら激しくぶつかり合う映像は興奮必至。物語を動かしていく多彩なキャラクター達も続々登場し、mabanuaの音楽が重厚な世界観を更に盛り上げている。

●TVアニメ『メガロボクス』特報PV

TVアニメ『メガロボクス』は、2018年4月にTBS、BS-TBSにて放送開始予定。各詳細は公式サイトにて。!

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社/メガロボクスプロジェクト