俳優の矢本悠馬が、14日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)で、女優・広瀬すずとの"男女の友情"をアピールする。

  • 001のalt要素

    (左から)西川ヘレン、矢本悠馬、壇蜜=読売テレビ提供

初登場の矢本は、一番仲が良い女優が広瀬だと紹介。映画で広瀬と同級生の役柄を演じた矢本は「最初は妹みたいにお茶して…。女って感じじゃなく、男、ペットみたいに見えてきて…。『パンツが見えそうでも興味がない』と言ったら『女を感じろよ!』と怒って…。女を全く感じないですね」と性別を越えた関係をアピールする。

しかし、それを聞いたかまいたちの山内健司は「絶対ウソ。そう言って手を出すタイプですから」と疑義。その後矢本は、間宮祥太朗、野村周平とも親しいことを明かす。

かまいたちは、『キングオブコント』で優勝したにもかかわらず、準優勝のにゃんこスターとの扱われ方の違いを報告。山内は「にゃんこスターが24時間密着されて、うらやましいなと思っていたら僕らにも密着がつきまして…。大阪から東京に行って仕事をして14時くらいから、また大阪に戻るスケジュールだったんですけど、東京駅に着いたらスタッフが『お疲れさまでした~』って…。密着がメチャクチャ甘かったんです」と嘆く。