漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』にて連載中の『約束のネバーランド』が、『このマンガがすごい!2018』(宝島社)にてオトコ編第1位にランクインした。足立梨花・大友花恋・オカリナ(おかずクラブ)など、漫画好きで知られる芸能人からもお祝いの声が寄せられている。

2016年から連載開始された人気コミック『約束のネバーランド』は、精密で美しい絵とかわいらしく爽やかなキャラクターのビジュアルとは裏腹に、謎に満ちた世界観とサスペンス性で大きな反響を呼んだ。また芸能人ファンも多く、有吉弘行や本田翼、AAAの日高光啓やNON STYLEの井上裕介らががSNSで言及したり、ケンドーコバヤシは自身がMCを務める番組で「ジャンプの看板漫画になってほしい!」と「期待の新連載賞」に選出するなど、各所から大きな期待が寄せられている。

足立梨花 コメント

受賞おめでとうございます!
ジャンプで1話目読んだ時、衝撃を受けたのを今でも覚えています。
読むたびに続きが気になってしまう…エマと奴らの戦いがこのあとどうなるのか!
まだまだ楽しみで仕方ありません!

大友花恋 コメント

食用の子供たちが生き延びるために行う究極の頭脳、持久、心理戦にハラハラ度は星5つ。
ほのぼのした日常系から物語がギュンと変わった瞬間、この漫画本から目が離せなくなる。ページをめくる手が止まらなくなるので、夜更かし覚悟で読んでください。

おかずクラブ オカリナ コメント

周りの今一番面白いんじゃないかの言葉で、ハードルが上がっても期待を裏切らない。実際裏切られなかった!!

なお、『約束のネバーランド』の最新第7巻は2018年1月4日に発売となる。