日清食品は11月13日、「カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ」(税別205円)を全国で発売した。コンビニで陳列されているのを見て、思わず購入してしまった同商品。2017年は何かと話題に挙がったピザポテトを想起させるが、一体どんな商品なのか、食べて確かめてみた。

「カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ」(税別205円)

チーズとトマトの風味で確かにピザっぽい

同商品は、チーズのかかったトマトベースのピザをイメージしたカップ麺。「カップヌードル」には、「チリトマトヌードル」というトマトをベースにした商品があるが、その違いはどうだろう。早速作ってみよう。

フタに完成イメージが描いてあるが、どことなくピザっぽい

具材はジャガイモやドライトマトなど

湯を入れて3分待てば

完成だ

完成した商品を見てみると、確かにトマトとチーズが香ってくる。トッピングにはジャガイモやドライトマトなどが入っており、チーズと絡んでちょっとジャンクな味わいだ。スープはあっさりとしたトマトベースにバジルの風味が加わっている。

チーズが溶けてスープと混ざり合っていく

ジャガイモはほろっと崩れる柔らかさ

思った以上にあっさりとしたトマトとバジルの味わい

スープにバジルが溶け込んでいる

「チリトマトヌードルっぽいのでは?」と思っていたが、実際に食べてみると確かにピザっぽかった今回の新商品。コンビニで見かけて気になっていた人は、ぜひ一度食べてみてほしい。