ものまねメイクで人気のタレント・ざわちん(25)が20日、オフィシャルブログを更新し、YouTubeに公式チャンネルを開設したことを報告した。

ざわちん

ざわちんは「みなさんお待たせしましたぁ」の書き出しから、「ついにYouTubeざわちんchannel(ざわちんチャンネル)スタートしましたよ」と発表。早速動画をアップし、「 第一回目は自己紹介」「まあ、ゆる~い感じでやっています」とその内容を説明した。

記念すべき最初の動画では、生年月日にはじまり、「普段のメイクをのせたことがなかったので、ざわちんのありのままの普段のメイク法を皆さんに教えていきたいと思います」と今後の投稿テーマに言及。すっぴんから完成メイクまでの流れを、細かい解説を交えて動画にまとめた。

また、ツイッターでも同チャンネルをアピール。「みんなともっとメイクを楽しもう」と意気込み、「一本目なのでまだまだよくわからなくて軽い感じですがこれからもっとおもしろくなるように努力するね」「リクエストも募集します」とつづった。

今月14日には、ブログで「デビュー当時頃の早い時期からやりましょうのお声かけもたくさん戴いていたのですが、やっと重い腰をあげます」「ものまねメイクももちろんですが、YouTubeのざわちんは、みんながメイクを一種のお洒落としてもっと楽しめるように、ナチュラルから派手めなメイク法まで、いろいろなメイク法をシェアしていきたいな」と経緯にも触れていた。