俳優のいしだ壱成が、17日に配信されたインターネットテレビ局・AbemaTV『エゴサーチTV』(毎週金曜22:00~23:00)にゲスト出演し、元妻に課した”"7つの掟"について言及した。
自身のことをインターネット上で検索する行為"エゴサーチ"。同番組は、エゴサーチが得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストに関してエゴサーチしながら、検索結果の真偽を探っていく。
西野が、「いしだ壱成7つ」で検索すると、「いしだ壱成離婚要因は妻へ7つの掟…守れないと激怒」といった記事がヒットし、それについていしだは「激怒というか、いじけてましたね。怒って『うらー!』とか言った時も、あったかもしれない」と認め、記事にある元奥さんに強要した掟を西野が一つ一つ読み上げながら一緒に確認していった。
中でも西野が気になったのは「サラダを食べる際に7種類のドレッシングを用意させる」というもので、「例えばこれが6種類だとか、用意できなくて2種類だった場合はどうなるんですか?」と聞くと、いしだは一瞬考え込んでから「非常に険悪なことになりますね」と返答。「僕が蓄積されているのを気づけば良かったんですけど。元妻も、すごく我慢強いタイプというか、言わなかったんでしょうね」と、ストレスに気づけなかった事を反省している様子を見せた。
また、西野が「また結婚されるおつもりはあるんですか?」と聞くと、「いやいやないです」と即答したものの、「結婚はしたいですよ、そりゃあ。掟についてはしてほしいなとは思うんですけど…」と結婚願望や掟の復活をのぞかせた。
(C)AbemaTV