元AKB48で女優の川栄李奈とYouTuberのFischer's(フィッシャーズ)が初共演するWEBドラマ『片想い送信中』第1話が、15日より特設サイトで公開された。

川栄李奈とFischer'sが『片想い送信中』で初共演

日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji(シメジ)」のプロモーションとして制作された同ドラマは、スマホでの視聴に特化したタテ型映像によるWEB限定ドラマ。全5話で、毎週水曜日に特設サイトにて順次公開していく。

恋のかけひきや告白などもスマホ上で繰り広げられることが当たり前になってきた時代に合わせて制作され、ドラマの本編ストーリー内はすべて出演者のスマホ画面の中で進行。メッセージを受信したり、自撮り写真を送りあったり、ビデオ通話したりと、登場人物の恋の行方を"のぞき見"することで、次に何が起こるのかドキドキしながらドラマを楽しむことができる。

オープニングと次回予告は実写シーンになっており、川栄の甘く切なく揺れ動く女子高生姿や、Fischer'sメンバーが本気で演じる真剣な姿が盛りだくさん。胸キュン必至の内容になっている。第1話は、クリスマスも近づいた冬の物語。同じ高校に通う男女6人の心の葛藤を描く。

川栄は初共演のFischer'sについて「イメージ通りで、ずっと元気な印象で、笑い声が響いてました」とコメント。同ドラマについては「すごく青春というか、ちょっとキュンキュンするところがあったりして、いいなって思いました」「私たちは23歳になる年ですが、まさに青春を味わえる台本だったので、このドラマを演じることができてとてもよかったです」と話している。