「ゲッサン」(小学館刊)にて連載中の青春コメディ『からかい上手の高木さん』。2018年1月よりTVアニメの放送が開始する本作より、追加キャストおよびキャラクター設定画が公開された。

メインキャラクターとなる高木さん(cv. 高橋李依)と西片(cv. 梶裕貴)に加え、新たに個性的なクラスメイト達と先生を演じるキャストを公開。元気いっぱいで食いしん坊な女の子・ミナ役を小原好美、マジメだが恋に興味津々な委員長・ユカリ役をM・A・O、陸上部に所属するクールなツッコミ役・サナエ役を小倉唯が担当。原作のスピンオフコミック『あしたは土曜日』ではメインキャラクターとして活躍するこの3名について、キャスト陣から寄せられたコメントを紹介しよう。

小原好美、M・A・O、小倉唯のコメント

――ご自身が演じられるキャラの印象を交えて、意気込みをお聞かせください

小原好美 『高木さん』の世界にわたしも参加出来ると思うとこれからとってもワクワクしています♫元気いっぱいのミナちゃんを全力で演じますのでよろしくお願いします!

M・A・O ユカリちゃんは普段の雰囲気と、恋に対して興味津々なところのギャップがとても印象的でした。内心ドキドキワクワク、でもなかなかうまくその事を話せない。そんな可愛らしい一面を楽しく演じさせていただきたいです!

小倉唯 サナエは、他の女の子たちの中でもクールで口数の少ないような印象がありますが、斜に構えているような部分や友だち想いな一面もある子なので、気持ちの揺れ動きを丁寧に演じていけたらいいなと思います。

――ご覧になる方へのメッセージをお願いします

小原好美 見ていてドキドキする高木さんの世界が、わたしも楽しみでなりません。皆さんもウズウズしながら待って頂けたらと思います!

M・A・O 西片くんと高木さんのやり取りが、アニメではどのように描かれていくのかとても楽しみです。是非二人の動向を見守りながら、ユカリちゃんのように「どうなの?!どうなの?!」と焦れったい気持ちになっていただけたら嬉しいです(笑)。どうぞよろしくお願いします!!

小倉唯 日常的な青春ラブコメということで、なかなか発展しそうでしない2人の関係性にドキドキしながらも、スパイスとして起こる様々な人間関係性や、ユーモアを感じられる要素を楽しんでいただけたらと思います!よろしくお願いいたします。

さらに、クラスメイトの中井役を内田雄馬、真野役を小岩井ことり、高尾役を岡本信彦、木村役を落合福嗣、そして、田辺先生役を田所陽向にそれぞれ決定している。

アニメ『からかい上手の高木さん』登場キャラクター

■高木さん cv. 高橋李依
隣の席に座っている西片のことをいつもからかって楽しんでいる女の子。

■西片 cv. 梶裕貴
隣の席の高木さんにしょっちゅうからかわれているので、 いつかからかい返してやろうと策を練るが、逆にからかわれてしまう男の子。

高木さん

西片

■ミナ cv. 小原好美
いつもニコニコ元気いっぱい。食いしん坊。

■ユカリ cv. M・A・O
マジメがとりえの委員長。恋に興味津々。

■サナエ cv. 小倉唯
クールなツッコミ役。陸上部で体育会系な一面も。

ミナ

ユカリ

サナエ

■中井 cv. 内田雄馬
西片とよく話をしている同級生。真野ちゃんと付き合っているらしい。

■真野 cv. 小岩井ことり
高木さんと仲が良い。中井と付き合っているらしい。

中井

真野

■高尾 cv. 岡本信彦
西片の同級生。前歯の大きいメガネ男子。

■木村 cv. 落合福嗣
西片の同級生。早弁が得意なぽっちゃり男子。

■田辺先生 cv. 田所陽向
西片たちが通う中学校の教員。学内で一番怖い。

高尾

木村

田辺先生

TVアニメ『からかい上手の高木さん』は2018年1月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会