タレントの河中あいが、きょう8日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『良かれと思って!』(毎週水曜22:00~)に出演し、元夫・袴田吉彦への不満を漏らす。

『良かれと思って!』に出演する河中あい=フジテレビ提供

バカリズム、劇団ひとり、澤部佑、カズレーザーという4人のMCが、魔法の言葉「良かれと思って…」を使って、ゲストに愛のあるダメ出し・文句・説教・改善点を甘んじて受け入れてもらうという同番組。

河中は、袴田の不倫スキャンダルを知ったのは「雑誌が出る3日前に(元夫から)電話があった」と告白。さらに、「(不貞行為は)1回って本人から聞いていたのに、雑誌を見たら…」と、ウソをつかれたことに対して不満をもらす。

こうして離婚し、シングルマザーとなった河中の1人娘との私生活をテレビ初公開。「今日も午後3時まで会社で働いていました」と、人生初となる会社勤めについても口を開く。

この日の放送では他にも、おばたのお兄さん、加藤一二三、狩野英孝、坂下千里子が出演。"浮気男"のおばたは「彼女(山崎夕貴フジテレビアナウンサー)は許してくれていて交際は順調なんです。2人で仲良くやっているので、あんまり外(第三者)から言われるのは…」、狩野は「本当は何股だったの?」という質問に、まさかの答えでスタジオを騒然とさせる。

(C)フジテレビ