元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、インターネットテレビ局・AbemaTVの72時間生特番「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(11月2日21:00~11月5日21:00)に生出演中のSNSを始動。開始約2時間では草なぎが最も投稿しており、その使いこなしぶりに自身もファンも驚いている。

草なぎ剛のツイッターより

3人はそれぞれツイッターを始め、さらに、稲垣はブログ、草なぎはYouTube、香取はインスタグラムも始動。2日23時25分時点で、苦手と思われていた草なぎが最も多く投稿しており、YouTubeに2つの動画をアップ、ツイッターは15回も更新している。

この使いこなしぶりに、草なぎ自身「てか、俺SN S使いこなしてない?」と驚いている様子。ファンからも、「SN Sに笑ったwwwww」「謎のスペースがあいてる」と"スペース"をツッコまれつつ、「一番使いこなしてる」「ツヨポンスゴいよ」「スゴい、使いこなしてる!!!!!」「初心者には思えないくらい使いこなしてるよ」「予想に反して(ごめんなさい)使いこなしてるよ~」と称賛と驚きの声が上がっている。

ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの3人が72時間ぶっ通しで生出演する『72時間ホンネテレビ』。「ありのまま」と「感謝」をテーマに、今まで出来なかったことを実現していく姿や、これまで語られることのなかった想いを届ける。