俳優の滝藤賢一と女優の堀田茜が、テレビ朝日系ドラマ『重要参考人探偵』(毎週金曜23:15~)の撮影現場で、サプライズの誕生日祝いを受けた。

(左から)古川雄輝、滝藤賢一、堀田茜=テレビ朝日提供

主演の玉森裕太演じる弥木圭たちが所属するモデル事務所「ウェーブ」のオネエ社長・浪江篠介を演じる滝藤賢一が11月2日、その忠実な部下でマネジメントを担当する牧太真希子を演じる堀田茜が10月26日に誕生日を迎えるということで、現場では密かにお祝いの準備が進行。滝藤と堀田が先にセットに入り、リハーサルの準備をしていると、玉森、小山慶一郎、古川雄輝がかわいしいケーキを持って登場した。

突然後ろから現れたケーキに、堀田は「ひゃっ!」とびっくり。スタッフ・キャストでハッピーバースデーの歌を歌うと、滝藤もうれしそうに微笑んでいた。

このサプライズを受け、滝藤は「41歳になりました。皆さんにお祝いまでしていただいて、忘れられない作品になりました!」と感謝。堀田は「まさかここでお祝いしてもらえると思わなかったので、びっくりしました! この現場はみなさんいつもお優しくて、居心地の良い現場です。25歳、大人の女性になれるように頑張ります」と目標を語り、気持ちを新たにしてその後の撮影に臨んでいた。