お笑いコンビ・にゃんこスターが、11月2日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に初登場。『キングオブコント』への出場が"思い出作り"だったことを告白する。

にゃんこスターのスーパー3助(左)とアンゴラ村長=読売テレビ提供

コント日本一を決める『キングオブコント2017』で準優勝を収めた、にゃんこスター。アンゴラ村長がスーパー3助に愛の告白をし、2人は出場前に交際をスタートしたが、アンゴラ村長は「付き合ってからキングオブコントのエントリー時期が来て、せっかく芸人だし、思い出作りに出てみようって…」と、軽い気持ちで出場したことを明かす。

スタジオには、同大会で5位に終わったアンガールズもおり、それを聞いた松本人志は「それに負けた…」と早速イジる。

また、別れたらコンビも解散かと聞かれたアンゴラ村長は「やめたいですね」とあっけらかんで、スーパー3助は「そうなの? やめちゃうの?」と寝耳に水の様子。アンゴラ村長は、出場前に交際を発表しなかった驚きの理由も語る。

さらに、2人は大ブレークのきっかけになったネタの"『ダウンタウンDX』バージョン"を披露する。