モデルの藤田ニコルが29日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。女性ファッション誌『ViVi』の専属モデルに加入した心境を語った。

藤田ニコル

10月23日発売の『ViVi』12月号から仲間入りし、初登場にして表紙を飾った藤田。いままでの"にこるん"像からイメージチェンジし、新たな"オトナにこる"を表現して驚かせた。また、同日行われた『ViVi』主催のガールズイベント「ViVi Night in TOKYO 2017~Halloween Party~」に出演し、同誌の新専属モデルとしてお披露目された。

藤田は「やっと実感が湧いてきたというか、『Popteen』から『ViVi』って、ギャル誌からお姉さん雑誌なのですごい不安もあったんですけど、撮影ももう何回かやって…」と少しずつ慣れてきた様子。書店で並んでいるのを見たか聞かれると、「見ました! 普段から買っていた雑誌だったので、自分でも自分なのかわかんないくらい、自分じゃないみたいで泣いちゃいました」と明かした。

また、周りの反応を聞かれると「自分のファンの子たちは喜んでくれた。もともとの『ViVi』の読者の人が納得いかないという声もあったんですけど、応援してくれる方の声の方がでかいので」とコメント。「納得させられるように…」と冷静に話し、また、「ちょっと大人のファンが増えました」と明かした。