アイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太、NEWSの小山慶一郎、俳優の古川雄輝が演じるモデルたちが殺人事件の謎を解いていくテレビ朝日系ドラマ『重要参考人探偵』(毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)の第2話が、27日に放送。玉森とゲストの志田未来の"時代を超えた再会"で、ファンを喜ばせた。

『重要参考人探偵』第2話に出演した志田未来=テレビ朝日提供

第2話で、弥木圭(玉森)、周防斎(小山)、シモン藤馬(古川)らは、国民的女優・乙原ゆり(志田)が出演するCMの相手役をかけたオーディションに参加。そこで出会ったモデルの魚住爽太(中山優馬)とともに最終審査に残った圭だったが、その結果発表の直後、爽太が何者かに殺されてしまい、圭はその第一発見者になってしまった。

ゲスト出演した志田と玉森は、同局系『信長のシェフ』以来3年ぶりの共演。そんな2人の関係性から、乙原から話しかけられた圭が「どこかで会っていたかもしれないですね。違う時代に」と返す、遊び心が感じられるシーンが登場した。

『信長のシェフ』ファンにはたまらない、"約450年ぶりに再会"した2人のやりとりが繰り広げられ、SNS上では「粋なことしてる!『どこかで会っていたかもしれませんね。違う時代に』って、信長のシェフのことやん!」「ケンと夏がせっかく時代をまたいでまた出会えたのに、こんな風にお別れなんて切ない!」など、感想があがっている。