今年の春に「郡山市ふれあい科学館」で開催された「planetarian~ちいさなほしのゆめ~プラネタリウム特別版」が、来る11月1日(水)より11月30日(木)の間、内容も秋の星座バージョンにリニューアルしての再投映が行われる。

そんな中、グルーヴガレージより本イベントにあわせた『planetarian ~星の人~』の新商品がラインナップされた。

「星の人がこどもたちにもらったペンダント」は、ニッケルメッキの金属製で、劇中のペンダントをできるだけ忠実に再現したもの。細めのボールチェーンが使用されており、耐久性も高い。価格は1,500円(税別)。

そして、グルーヴガレージお得意の《消防認定同等規格 高発光特殊シート》を使用した「ゆめみさんの高発光缶バッジ75mm」は、蛍光灯の光を20分程度当てるだけで6時間程度、暗闇の中で発光を続ける高スペックな仕様の缶バッジで、価格は800円(税別)。

また、発売後すぐに完売となり、再販が待ち望まれていた「ほしのゆめみ25cm高発光大型缶バッジスタンド」(税抜価格:4,500円)の再販も決定。星空をバックにしたゆめみが光る続ける様子をずっと見ていたくなるほど美しく幻想的な一品となっている。

これらのアイテムは、10月25日(水)より、ネット通販サイトおよびアニメショップにて予約受付がスタートし、発売は2017年11月中旬の予定。また11月1日(水)より郡山市ふれあい科学館での先行販売も決定している。会場ではこのほかにもplanetarian関連グッズが多く販売されるので、こちらも注目しておきたい。

(C)VisualArt's/Key/planetarian project