2017年10月28日(土)より全国公開となる『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』だが、映画公開直前の10月22日(日)に放送予定のTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」で映画と連動したストーリーが放送されることが決定した。

映画では、キュアパルフェことキラ星シエルが天才パティシエになった<きっかけ>が描かれているが、今回TVシリーズで放送されるエピソードは、シエルが、天才パティシエと呼ばれるようになる前の修行時代に迫るストーリー。シエルを天才パティシエへと育て上げた人物・ソレーヌが登場し、シエルの過去をいちかたちに暴露!パリへ連れ戻そうとする展開となる。そして、いちかやシエルたちが今回映画の舞台となる<スイーツの街・パリ>に行くきっかけとなる、エピソードも描かれており、映画を楽しむための要素が盛りだくさんの放送回となるようだ。

そして、映画のゲスト声優・尾上松也が演じる、シエルの師匠であるジャン=ピエール・ジルベルスタインも、今回放送されるTVシリーズに登場。尾上松也がどんなキャラクターを演じているかも見どころのひとつとなる。なお、10月15日(日)、22日(日)の次週予告では、尾上松也本人が登場し、TVシリーズの番組内で連動回のエピソードや、映画について紹介する。

(C)ABC-A・東映アニメーション