アイドルグループの嵐が、10日に放送された同局系情報番組『PON!』(毎週月~木10:25~11:30)にVTR出演。メンバーの中で生まれ変わるなら誰になりたいか、それぞれ明かした。

『PON!』MCのビビる大木

『PON!』では9日~12日の4日間、「秋の嵐WEEK」と銘打ち、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が4日連続出演。この日は、「メンバーの中で生まれ変わるなら誰?」という質問がぶつけられ、大野と二宮と相葉は「松本」、櫻井は「相葉」、松本は「大野」と、松本が最多3票という結果になった。

松本を選んだ3人の理由はそれぞれ、相葉「芸能人の友達が多い。グルメなところも知ってて楽しそう」、二宮「コンサートの初期の打ち合わせで何を言っているのか全然わからない。あの人の頭の中にしかセットがないから頭の中を見てみたい」、大野「毎回新しいものをやってくれる。おもしろい」とのこと。

そんな松本は、大野を選んだ理由について「俺と明らかに時間の流れが違う。楽屋で向かい合わせで座っていると本当に動かない。その時間、何を考えているのかすごい知りたい」と説明。櫻井と二宮も「5人で対談している間、ずっと動かなかったでしょ?」「あれ、何考えてるんですか?」「時が止まってるの?」と不思議がると、大野は「止まってるんだろうね。ということで、俺も自分になってみたい」と笑った。

インタビューをした青木源太アナウンサーは、大野の「俺も自分になってみたい」という発言に「大野さんの天才の天才たる所以を見た」と言い、「自分で自分のことを把握しきれていないというのは感覚で生きている証拠。ぼーっとしていると自他ともに認める大野さんですが、オンステージとなればキレキレのダンスに伸びやかな歌声。まさに天才肌のアーティストだなとあらためて確認しました」と熱弁。MCのビビる大木らから「源太熱いね」という声が上がった。