お笑い芸人の渡辺直美が、きょう9日(21:00~23:28)に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP』に登場し、最近の恋愛事情を司会の明石家さんまに報告する。

明石家さんま(手前)と渡辺直美=カンテレ提供

まもなく30歳になる渡辺は、初めてのテレビ出演が『さんまのまんま』の新春SPだったと言い、「(ここまで来られたのは)さんまさんのおかげです!」と感慨深げ。「恋愛もしてきたの?」と問いかけられると、自身が恋愛体質であると明かすが、「(世の中の男性は)女性に面白さを求めてはいないみたい」と言い、「振られてしまうことが多い」と肩を落とす。

しかし、最近は、黙々と仕事に取り組むテレビ関係のスタッフによく恋するそうで、ある人が気になっていると告白。渡辺がその相手の男性に恋した瞬間を暴露すると、さんまも「それはキュンとくるわ!」と絶賛し、話を聞くうちに「なんていい人や!」とどんどん引き込まれていく。

現在、Instagramで723万人超という日本一のフォロワー数を誇る渡辺だが、さんまが「俺もそろそろインスタ始めようかと思ってんねんけど…」と相談。また、渡辺のインスタ用の写真を撮影することになり、さんまが「渡辺をおんぶしたら面白いのでは?」と提案するが、渡辺の体重が103キロだと聞いて絶句。この写真は先日公開されたが、今回の番組内で「いいね」の数が発表される予定だ。

そんな中、渡辺と音楽番組で共演して以来親しい仲だというPerfume(あ~ちゃん、かしゆか、のっち)が来訪。お土産は、自身がプロデュースしたハイヒールで、8センチのヒールを履いて、さんまと渡辺がPerfumeダンスに挑戦する。

この日の放送には他にも、陸上の桐生祥秀選手、浅野忠信、森山良子、平泉成、坂口健太郎が出演する。