2017年10月より放送開始となるTVアニメ『Wake Up, Girls! 新章』の第一話先行上映会がアニメの聖地・仙台で開催され、メインキャストによるトークショーが行われた。

第一話「私達、Wake Up, Girls!です!」の上映後には、メインキャストの3名、永野愛理・青山吉能・山下七海の3名が登場。仙台出身の永野は自身達のモーションキャプチャーを反映したCGのダンスシーンにて、「私が演じる林田藍里は昔はダンスが下手だったが、彼女もずっと練習してきた成果が反映されてるかのように、私達のパフォーマンスが表現されています」とCGの表現方法にもコメントした。

そして、イベント内では、テレビ東京での放送初日10月9日(月)深夜にて、放送直前生放送『「Wake Up, Girls!新章」初回 直前生放送!~みんなでひとつ~』を放送することも発表。放送までの24時30分~26時までの前半と、放送後の26時30分~27時までの後半の2部構成にて、放送初回日を盛り上げる。日中には既にミニライブの開催も決定しており、1日をかけてメンバー全員でのPRに臨む。

また、アニメイトカフェ仙台とのタイアップも決定。新たに発表された商品イラストは、すべて新規描き下ろし。また缶バッジに記載されたアイドルユニットI-1clubやWake Up, Girls!の妹分ユニットRun Girls,Run!のキャラは、初のデフォルメ化商品となっている。キャラクターをテーマにしたフードやドリンクメニューも充実。本展開は、アニメ放送中の11月2日から12月17日までの約1カ月半の期間を予定されている。

TVアニメ『Wake Up, Girls! 新章』は、2017年10月より、テレビ東京、仙台放送、AT-Xにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)Green Leaves / Wake Up, Girls!3製作委員会