日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー(26)が29日、レギュラー出演していた同局系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)を卒業。意外なポイントで涙を流し、MCの加藤浩次や近藤春菜らを笑わせた。

岩本乃蒼アナウンサー

番組のエンディングで岩本アナは「2年半、本当にお世話になりました。この『スッキリ!!』でテレビのイロハの面白さや奥深さ、全部教えてもらったと思っています。恩返ししたかったという気持ちもあるのですが、次の番組で頑張っていきたいと思います」とあいさつ。「加藤さん、春菜さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そしてご覧頂いた皆さま、本当に支えてくださってありがとうございました」と笑顔で感謝の思いを伝えた。

そして、加藤が「こちらこそですよ。わけわからないこととか俺らやり出して、どうしていいかわかんないことあったと思いますよ」と声をかけると、岩本アナは急に涙を流して「本当にわけわかんなかったです」と本音を告白。この涙のタイミングにスタジオは爆笑に包まれ、春菜は「その泣き!?」とツッコんだ。

続けて岩本アナは「ついていくのでいっぱいいっぱいだった」と心境を説明。加藤は「これからは『ZERO』で頑張って。応援してるからね。なんかあったら相談して。頑張って岩本さん!」とエールを送り、春菜も「ちゃんと見てますから」と温かい言葉をかけると、岩本アナは「はい! 頑張ります! ありがとうございました」と感謝した。

岩本アナは10月2日からは同局系『NEWS ZERO』(毎週月~木曜23:00~、金曜 23:30~)にキャスターとして加入。『スッキリ!』には、水卜麻美アナウンサーが新MCとして加わる。