元ボクシング世界王者の亀田大毅が、あす8日(19:00~22:52)に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に初出演し、X JAPANのボーカル・Toshlのものまねを披露する。

X JAPAN・Toshlのものまねを披露する亀田大毅=フジテレビ提供

亀田は、そのルックスと独特な声色を活用し、歌声と衣装ともに完成度の高いToshlのものまねを披露。本番を終え、「ミッチリ練習しました。腹筋とかも鍛えましたから」と準備を明かしながら、「すごい気持ちよかった。本番に強いんですよ! 僕は歌手ではないので、あれだけできれば上出来ですね!悔いはないですね」と満足の様子だ。

普段からX JAPANはよく歌うそうで、「大好きなので、格好からメークまでしていただいてめっちゃうれしいです! 見た目も伴ってよかったんじゃないですか!?」と自信。「メーク込みで80点くらいあげてもいいんじゃないですかね!? 自分の本番を早く見たいです。メークから歌声すべてを楽しみにしていてください!」とアピールした。

ほかにも、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァと俳優・加藤諒が初出演。ゆりやんは、映画『フラッシュダンス』のワンシーンを豊満な体格を全面に打ち出して再現し、加藤は、ダンス経験を最大限に生かして三浦大知のダンスナンバー「EXCITE」に挑戦する。

さらに、トレンディエンジェルの斎藤司率いるクセが強すぎる「堂本剛軍団」や、新企画「これぞものまね日本一! 最強そっくりさん大集合」のコーナーでは、森進一、五木ひろし、長渕剛、松田聖子、浜崎あゆみ、JUJUらが本人顔負けの豪華なショーを続々と展開。そして、おばたのお兄さんとフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが交際発覚後初共演を果たす。

ゆりやんレトリィバァ

加藤諒

(C)フジテレビ