お笑い芸人の渡辺直美が2日、さいたまスーパーアリーナで開催中の「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演し、今年6月に双子を出産したビヨンセを完全コピーした。

渡辺直美

TGCでおなじみのコンテンツとなっている渡辺プロデュースのステージ。今回は、ビヨンセが双子誕生を報告した際にSNSにアップした、自身と双子との3ショット写真をランウェイ上で再現した。

色とりどりの花のセットも、衣装も、頭のベールも、本物の写真を見事に再現。そして、赤ちゃんの人形2体を抱きかかえ、双子を出産した幸せオーラあふれるビヨンセになりきった。

また、歌手のAIがサプライズ出演。渡辺が主演を務めるTBS系ドラマ『カンナさーん!』(毎週火曜22:00~)の主題歌「キラキラ feat. カンナ」を2人で披露した。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。25回目となる今回は、「BEYOND」をテーマに、ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開し、会場には約3万4,600人の観客が詰めかけた。

撮影:宮川朋久