「アフタヌーン」(講談社刊)にて連載されている市川春子氏による人気コミックを原作とするTVアニメ『宝石の国』。2017年10月より放送開始となる本作より、キャラクタービジュアル第8弾として、アメシスト84・33、レッドベリル、オブシディアン、金剛先生のイラストが公開された。

今から遠い未来、かつて存在した生物が、不死の身体をもつ「宝石」になった世界で、月から飛来する謎の敵"月人"と宝石たちとの激しい戦いを描く、強くてもろくて美しいアクションファンタジーコミック『宝石の国』。

「アメシスト」は、紫の髪色が特徴で、右がエイティーフォー、左がサーティースリー。硬度は七で、双子ならではの息の合った戦い方を見せる。

「レッドベリル」は、鮮やかな赤い髪色が特徴。硬度は七半で、服飾担当。宝石たちの衣服を全て作っており、生地制作からデザインまで無限の情熱をささげている。

「オブシディアン」は、艶のある黒い髪色が特徴。硬度は五で、武器制作を担当している。ハードな業務の割にノリは軽い性格。

そして、宝石たちの先生である「金剛先生」は、硬度不明。あらゆる知識と、月人を一撃で追い払う力を持っている。

アメシスト 83・84

レッドベリル

オブシディアン

金剛先生

TVアニメ『宝石の国』は、10月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C) 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会