「佳村はるかのマニアックデート」DVD第1巻

声優・佳村はるかの単独番組「佳村はるかのマニアックデート」のDVD第1巻が9月1日に発売される。また、DVD発売を記念したイベントが8月26日、東京・YMCAアジア青少年センタースペースYホールにて開催されることが決定した。

ニコニコ動画PHONONチャンネル他、BSスカパーPigoo(ch、663)にて放送中の「佳村はるかのマニアックデート」は、声優の佳村はるかが友だちをデートに誘い、ちょっと気になるマニアックな場所へ連れ回すといったバラエティ番組。

DVD第1巻には、大空直美との「漫画教室デート編」、立花理香との「モンキーレストランデート編」がそれぞれ前後編で収録されている。また、DVD特典は、完全未公開コーナーと、約16分の新規撮り下ろし動画となっている。

そして、DVDの発売を記念して、「佳村はるかのマニアックデート先行発売記念イベント」が8月26日、東京・YMCAアジア青少年センタースペースYホールにて第一部、第二部制で開催される。出演者は佳村はるかと立花理香。イベントのお渡し会では、佳村よりポストカード、立花よりDVDが手渡しされるとのこと。

また、会場ではイベントチケットを持っていなくても購入できる物販として、A4サイズクリアファイルセット、40mmスクエア型缶バッチセット(共に1,000円/税込)を販売。さらに、イベント参加者には2,000円購入ごとにイベント内で使用できる抽選券が1枚プレゼントされる。