オペレーションファクトリーは8月3日、日本初の「生クリーム専門店 ミルク」の新規ポップアップストアを、東京都渋谷区・原宿にてオープンする。また、8月下旬には、テイクアウト専門店を新宿にてオープンする。

生クリームが主役の「ミルキークリームのシフォンケーキ」

「生クリーム専門店 ミルク」は7月、渋谷に1ヵ月限定のポップアップストアとしてオープン。連日行列ができ、1ヵ月で3万人の来客があった。今冬、グランドーオープン予定だったが「冬まで待てない」という声に応えるかたちで、今回のオープンが決定した。

究極の「ミルキークリーム」を楽しめる

万人に愛される生クリームはこれまで、パンケーキなどのパートナーとして主役を「引き立たせる」ためのものとされてきた。それゆえ、これまではそのおいしさを100%発揮することができずにいたという。

ミルキーパフェとソフトクリーム

同店では、産地とブレンド方法と製法にこだわり、「生クリームが主役」のスイーツを作るために生クリームの魅力を最大限に引き出すことを追求。生クリームのプロフェッショナル「タカナシ乳業」よりサポートを得て、研究を重ねた末に完成した究極の「ミルキークリーム」を楽しめるとのこと。

渋谷店では長い行列が

「タカナシ乳業」のサポートで、究極の「ミルキークリームが完成

同店では、生クリームが主役のシフォンケーキに加え、新商品のチーズケーキも登場。メニューは、以下の通りとなる。

・「ミルキークリームのシフォンケーキ」(780円)
・「ミルキークリームとチョコバナナのシフォンケーキ」(880円)
・「ミルキークリームと苺のシフォンケーキ」(980円)
・「濃厚!生クリームチーズケーキ(新商品)」(980円)
・「ミルキーソフトのパフェ」(780円)
・「ミルキーソフトと苺のパフェ」(880円)
・「ミルキーソフトとマンゴーのパフェ」(880円)
・「ミルキーソフトクリーム」(540円)
・北海道根釧地区産特濃牛乳
・ドリンクセット各種

原宿店は、8月3日オープン。所在地は、東京都渋谷区神宮前・原宿JUSTIN。同店でのテイクアウトは、8月10日よりとなる。テイクアウト専門の新宿店は8月下旬オープンで、所在地は 東京都新宿区新宿・ルミネエスト1F。なお、今秋には池袋でオープンする予定。

※価格は全て税別