アイドルデュオ・KinKi Kidsの堂本光一が、21日に放送されたフジテレビ系特番『LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP』(23:00~23:58)で、「俺は結婚したいなと思ったらするよ」と発言し、ファンの間でざわつきが起こっている。

篠原ともえ

KinKi Kidsとシンガーソングライター・吉田拓郎の異色タッグがMCを務めた同局系音楽バラエティ番組『LOVE LOVE あいしてる』(1996年10月~2001年3月)がこの日、スペシャル番組として16年ぶりに復活。篠原ともえも"シノラー"姿で登場し、当時と変わらぬハイテンションで番組を盛り上げた。

光一、剛、篠原は3人とも1979年生まれ。篠原が「40歳前トリオです」と言うと、光一が「篠原、結婚してるんだっけ?」と尋ね、「してないですよ~」「何でしてないの?」「(相手が)いたらとっくにパンパカパンですよ!」「相手がおらんのか」というやりとりが繰り広げられた。すると篠原が「いる? 光一君は?」と逆質問。これに対し、光一は「俺は結婚したいなと思ったらするよ」と堂々と宣言した。

光一の発言に、ツイッター上ではさまざまな憶測が飛び交い、「光一さんの言い方だと結婚する相手はいるよって感じするよな、、、しんどすぎるわ」「光一さん近々結婚匂わせ発言マジでSHOCKなんだけど!泣きそう」「光一さん結婚しないで……」「いつかは結婚して幸せになってほしいってもちろん思ってるけど、まだまって、、、」などと動揺の声が続出。「KinKi Kidsも20周年、頃合いを見てご結婚されるのいいと思います」「光一くん、男らしいし、そんな感じだろうなと変に納得してしまった」といった声もあがっている。