日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、きょう28日(21:00~22:54)に放送される同局系ドキュメントバラエティ特番『ダイエット・ヴィレッジ ~デブのままでは終われない汗と涙の大減量合宿 2017年夏~』に出演し、夏までに7kg減量することを宣言する。

ハリセンボンの近藤春菜(左)と水卜麻美アナウンサー=日本テレビ提供

この番組は、一癖も二癖もある個性的な8人のおデブたちが、1カ月のダイエット合宿に挑む姿を追っていくもの。今回は「体重が身長を上回る男」「たった7日で服が破れてしまう女」「腹に尻ができた女」など男2人、女6人がひとつ屋根の下で生活し、合計100kgの減量に挑む。

合宿には、レスリングの吉田沙保里選手や、青山学院大学の原晋駅伝監督、ゴルフの古閑美保選手、カリスマトレーナーのスティーブン ヘインズら豪華特別講師陣に、泉里香、滝沢カレンという応援ゲストも。しかし、ハードなトレーニングに、参加者は日を追うごとに疲労が蓄積。慣れない集団生活に精神的なストレスもピークに達し、「ナメてんの?」「あいつ最低!」と怒号が響きわたる。

VTRを見たスタジオMCのハリセンボン・近藤春菜は「頑張っている姿に感動しましたね…」としみじみ。そんな中、水卜アナは「私もダイエットしよう! 今が最高に重いので夏までに7kg!」と宣言し、近藤も「じゃあ私は3kg痩せる!!」と、2人で計10kgのダイエットを決意していた。