タレントのローラが、全国で放送されるエースコック新商品「焼そばモッチッチ」の新CMでキュートなダンスと歌を披露する。

ローラが出演する「焼そばモッチッチ」新CMのメインビジュアル

新商品「モッチッチ」は、手作りのような味わいのモチモチした麺が特長で、"モッチッチ"というネーミングも"モチモチ"なおいしさを表現。CMは、この"モッチッチ"というネーミングを覚えてもらうことを最優先に考えられ、「モッチッチ」の特長であるモチモチでアチアチな美味しさを、ローラのモッチッチオリジナルダンスと歌で表現している。

CMでは、抽象的な空間にレイアウトされたイラストの黄色いキッチンの前に、大きなモッチッチが配置され、ローラも登場。ローラは、"モッチッチ"が耳に残るオリジナルソングを歌い、その歌に合わせてかっこ良く、可愛らしく、踊るようにウォーキングしてモッチッチができるのを心待ちにしている気持ちを表現している。そして、モッチッチが完成するとうれしそうにモッチッチを食べるローラ。このときの「おいしい」というセリフは完全なアドリブで、実際に食べながら撮影した時のリアクションをそのまま使用した。

ローラが歌うモッチッチオリジナルソングは、歌を聞いたローラ本人が「歌いたい」と希望して実現。撮影の間にも「モッチッチ」と口ずさんでいたという。衣装もローラ本人が選んだというこだわり。また、試食して一言感想を言うシーンでは、何カットもテイクを重ねる中、「食べないと感情が込められないから」とずっと食べ続けて撮影したそうで、プロの仕事に社員一同感動したという。

撮影現場にはローラの愛犬であるモカちゃんも参加し、撮影スタッフもモカちゃんの愛らしさに癒やされながらの撮影に。ブランドサイトに掲載しているメイキング映像にモカちゃんも登場している。なお、ダンスの振り付けは数々のCMやMVで活躍する振付稼業air:manが担当した。